足の甲が痛い | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

先々週あたりから足の甲が痛かったんですよ。

私は普段、営業の仕事を革靴で歩いて回ってるんですけど。

もう痛くって仕方ない・・・

先日、実はあん肝の缶詰を食ってる秘密が奥さんにバレまして。

※ あん肝の水煮♪
http://blogs.yahoo.co.jp/satomimasamichi/27179564.html

「それ、また痛風でしょ!」 って凄い勢いで怒られて(苦笑)

月に1回、痛風の薬もらいに通院してるお医者さんに聞いたんですよ。
そしたら、痛風で足の甲は痛くならないと。

土踏まずが無くなってきて扁平足になってんですって。
土踏まずってのは歩く時にバネのような役割があるそうで。
それがないから足に負担がきて、甲が痛くなったと。

扁平足の原因は加齢と体重が重いからだとか・・・

やっぱりね(苦笑)

イメージ 1


お医者さんに言われたように、革靴に入れる中敷きを買いまして。
土踏まずの部分を浮かすような弾力のあるやつね。

これを月曜日から使ってんだけど
すっかり痛みがなくなりました♪

でも・・・

そのかわり踵が当たる部分が変わっちゃって
靴ズレが痛ぇのなんのって(苦笑)