シャラポワが薬物検査で陽性 | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

昨日、Yahoo!ニュースを見ていたら
「シャラポアが重大発表!」 って・・・

なにかな?引退?と思ってたら、薬物検査で陽性反応が出たとか。

イメージ 1
まあ、マリア・シャラポアは 「ロシアの陽性」
じゃなくて 「ロシアの妖精」 ですからね(笑)

本人は健康上の理由で服用してた薬だったと言っていて
実際に、最近まで問題になっていなかった薬だそうです。

今年の1月に禁止薬物になったばかりで
その時期の全豪大会での検査結果が今頃オープンになったと。

禁止になった前後ぉオープンっていうくらいで(笑)

どうなんだろ?悪意は無かったのかな?

なんか気の毒な気もします。

以前、夜中にホテルにやってくるようなドーピング検査を
伊達公子さんが怒ってたことがありましたけれども・・・

テニスはドーピングに厳しいですよね。

野球は検査もかなり緩いですしね。
メジャーリーグは今だに出場停止になる選手も多い。

日本なんか逮捕されちゃう薬までやるヤツいるし(笑)

ボクシングは検査する気あんのかなって感じだし(苦笑)

まあ、悪意が無かったとしてもルールはルールですからね。

ダメ。ゼッタイ。

イメージ 2
でもなぁ・・・

もし故意による薬物違反だったとしてもですよ。
こういう人と対戦しなきゃいけないんですから。
シャラポアの気持ちもわからんでもない・・・

イメージ 3
美人に甘すぎますかね(笑)