ヤクルトが5連敗… | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

東京ヤクルトスワローズVS阪神タイガース


昨夜の神宮球場は「熊本市DAY」ということらしくってね。



ヤクルトの村上宗隆の熊本市民栄誉賞第1号の表彰式がありました。

大西一史市長とプレゼンターを務めたのが熊本大学卒の宮崎美子さん。



いやあ、これで64歳ですよ!

いつまでも綺麗ですよねぇ。

今の君もピカピカに光ってます♪


う〜ん…若い方には分からないか(苦笑)




そして、始球式は!


私が毎週欠かさず録画して見ているBS.TBSの「町中華で飲ろうぜ」

我らが〝町中華の伝道師〟坂ノ上茜ちゃんも熊本出身ですからね♪



↑見事な足の上がり方が〝逆・星飛雄馬〟

これも若い方には分かりませんね(苦笑)


そんな中、試合は阪神に0対3とリードされた6回裏に

山田哲人の6号2ランホームランで1点差に迫ります!

まあ、山田は熊本とは関わり合いはありませんけど(笑)



ところが…

この日、5打点の大暴れのノイジーの3ランホームランでダメ押しされて。


う〜ん。

ノイジーにはよく打たれるんですよ…

彼を抑えるのは簡単ではありません。

「No easy」って言いますから(笑)


グラッチェ♪



結局、ヤクルトが阪神に3対6で敗れ

これで引き分けを挟んで5連敗となりました。


もうね。

こうなったら

勝つまでヤクルトの記事を書き続けてやんだから(嫌がらせ苦笑)


「そんなヤクルトの話ばっかりじゃ嫌だよ!」って方はね…

どうかひとつ、ヤクルトを応援してください(お願い笑)