ザ・セカンドとピッチクロック | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

先日、テレビで『ザ・セカンド』という番組を見まして。

結成16年以上のコンビによる漫才コンクールだったんですけどね。



これが意外に面白かったんですよ!


さすがに、ベテランだけあって漫才は上手いし。

M1グランプリの4分に対して、ネタ時間も6分あるんでじっくり見れました。


ただね…


とにかく、番組が長い(苦笑)



出場8チームのトーナメント戦なんで、決勝まで7試合あるわけです。

ということは、7試合×2チーム×6分だから合計84分、1時間24分ですよ。

だけど、番組はこれを4時間10分もかけてやるんですから…


M1だってそうです。10チームが出場して、決勝が3チーム。

各4分のネタを13回見るんで合計が52分、1時間足らず…


ところが、番組は3時間半もやんだもん(苦笑)


これねぇ。

よっぽどのお笑い好きじゃないと見ませんよ!

私は見ちゃいましたけど(笑)



子どもの頃、夕方の4時から6時まで2時間もやってる大相撲中継が

夜中の『大相撲ダイジェスト』だと、たったの30分で終わってね。


あれには驚きました(笑)


『ザ・セカンド』もね。

せっかく面白いんだから

もう少し短くならないかなぁ…



メジャーリーグみたいに「ピッチクロック」を導入しましょうよ!


前の漫才が終わったら30秒以内に始めなきゃならないとか(笑)


シーズン当初は、いろいろ言われてましたけど。

ピッチクロック導入で30分くらい短縮してるんですってね。

今年のメジャーでは、3時間超の試合が激減してるとか…


やれば出来るんだよなぁ。


でも、ビールの売り子さんの稼ぎは減ってんでしょうね(ビールだけに苦笑)