サンクチュアリ -聖域- | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

今週、こればっかり家で見てまして。



『サンクチュアリ -聖域-』


Netflixのドラマなんですけどね。



とにかく、面白いんです!


一昨日と昨日で、全8話を一気に見ちゃいましたから♪


続編、やらねぇのかな。



ある不良少年が相撲の猿将部屋に入門。

彼は「猿桜(えんおう)」というシコ名の力士になります。

身体は大きく強いものの、とにかくやる気がなくて、おまけに態度が悪い。

そんな型破りな力士が、次第に角界を揺るがしていくという物語です。


相撲版の「ロッキー」であり「あしたのジョー」って感じ。



う〜ん。

さすがに、世界のNetflixですよ。

金と時間をかけてます(笑)


そして…

日本相撲協会に全く忖度なし(心配苦笑)


八百長ありタニマチあり稽古場での暴力あり、協会の権力闘争まで

相撲界のタブーにだって、ガンガン切り込んじゃうんですから!


いずれは、Netflixにジャニーズのことも…

やっぱり、やめとこっと(自主規制苦笑)



こういうスポーツもの、特に相撲のドラマなんかですと

演じる俳優が「それっぽく見えない」のが多いんですよね…

このドラマに関しては、相撲取り役の身体作りがホントに凄い!


見た目だけでなく、稽古や本場所の相撲のシーンが凄くリアルです。



笹野高史、田口トモロヲ、松尾スズキ、染谷将太、岸谷五朗、小雪。

お相撲さんの役だけでなく、脇役の俳優さん達も芸達者ばかりですし。


ピエール瀧だって、Netflixなら出れます(ここだけ笑)



ネタバレですが、最強ライバルの〝怪物〟静内との激しすぎる初対戦では

静内の強烈な張り手の連打で、猿桜の右耳が削げ落ちてしまうほどで…


かつて、大木金太郎がブルート・バーナードの凶器攻撃で

耳がほとんど削げてしまい、ぶらぶらしたのを思い出したり。



すみません。

こんな話は誰も知りませんよね(苦笑)


とにかく、よく出来てるドラマです!


あとね、主人公の猿桜の母親役の余貴美子さんが、いつも若い黒人の彼氏に

その超絶熟女巨乳のオッパイを、黙って揉ませてるのが妙におかしくって…



すみません。

こんなこと書くと、話が余計にわからなくなりますよね(苦笑)


そんなのはどうでもよくって…


とにかく、オススメです!


さっきから「とにかく」ばっかりだな(笑)


でも、ぜひ見てください♪