ヤクルトVS阪神&村上VS村上 観戦記 | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

昨夜は神宮球場で東京ヤクルトスワローズVS阪神タイガースを観戦。



いやあ、完敗でした…


注目された〝村上対決〟ヤクルトの村上宗隆と阪神の村上頌樹は

村上頌樹が村上宗隆を二ゴロ・遊ゴロ・三振と完璧に抑えました。



それにしても

村上頌樹は素晴らしい!


昨日も8回を投げて被安打2、奪三振7、1四球の無失点ですよ。


岡田さん。

だから続投って言ったのよ!

完全試合できたんだって(しつこい笑)




何が凄いってね、コントロールが抜群に良いと思うんですよね。


村上頌樹はここまで25インニングを投げて81人の打者に対して

被安打は5、奪三振23、防御率0.00、与四球はたったの1個ですから。


やっぱり

ピッチャーはコントロールなんだよなぁ…



そんな中。

我らが山田哲人はスタメンを外れて、8回に代打で出場したのみ。

前日、私の観戦に合わせたかのように1軍復帰したと思ったのに…


試合前の練習中。

一緒に行った奥さんが、柔軟体操をするヤクルトナインを見ながら…

「村上クンって、あの大きな身体なのに柔らかいのねぇ♪」

「山田なんか、さっきから川端とオシャベリばかりしてるじゃん!」


うちの奥さん

塩見と村上には優しいんだけど

山田に厳しいんです(苦笑)


そして、ヤクルトのスタメン発表。

なんと山田哲人はベンチスタート…


奥さんが「ほらね、真面目に柔軟体操してなかったもん♪」


あのね…

山田は、いつもだいたいあんな感じなのよ(通常営業苦笑)



山田ぁ〜〜〜

今日こそ頑張ってくれよ!


体操からちゃんとやんだぞ(笑)