村上頌樹が7回完全で交代 | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

昨日はヤクルトの山田哲人がアクシデントで途中交代しまして…


いやあ、心配です。



せっかく、今シーズンは足のコンディションも良さそうでね。

ここまでの9試合でリーグトップの4盗塁を決めてたんですよ…


そんなわけで

ヤクルトVS DeNAをよして、テレビを巨人VS阪神に変えました。



村上頌樹が7回までパーフェクト続行中!


ところが、阪神の岡田監督は8回からピッチャー交代ですよ…


またかよ!


昨年の佐々木朗希の2試合連続完全試合〝未遂〟といいですね。


最近のプロ野球はおかしい!


山田みたいにアクシデントがあったわけじゃないでしょうに。

〝将来の大投手〟佐々木朗希のように、ケガのリスクを避けたい?


まだ84球ですよ。



チームの勝利優先だってさ(呆苦笑)


次のピッチャーは〝大魔神〟佐々木のように絶対に抑えるの?

日本シリーズや優勝がかかった試合ってわけじゃないでしょ?


プロですよ!

阪神ファンだけでなく、巨人ファンも、ヤクルトファンの私だって期待しましたよ。


まだ、4月ですよ!

「ファンあってのプロ野球」ならば

「完全試合」よりも優先する「チームの勝利」なんてものは無い!



なんかねぇ…

中日の落◯監督にしても、ロッテの井◯監督にしてもね。

「こんな采配ができる俺って凄くね♪」とか勘違いしてんじゃないの?


巨人の原監督なんかが特にそうですよ。

すみません、わざと原さんだけそのまんま書いちゃったけど(笑)

※写真のチョイスに悪意はありませ…あります♪


う〜ん、、、


私はバントが大嫌いで「バント野球撲滅運動家」なんですが…

今後は、新たに「完全試合途中交代撲滅運動家」になります!