全く同じメニューを注文 | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

奥さんと娘がコロナ感染したことによる「隔離生活」も8日目になりまして。



この隔離生活の間、ハマってしまったドラマが

『ブラッシュアップライフ』



第一話から第六話まで、見逃し配信で全部見ちゃったもんですから…


本日、最新話を〝リアルタイム〟で見れるということで楽しみです♪



やっぱり、安藤サクラは上手いですね。


あと、夏帆ちゃんが可愛いんですけど❤️



そんなわけで。

夜のドラマまでの時間、いつもの居酒屋でお昼からパイイチしてます。


なんたってねぇ。

昨日、初めて行った店で大失敗してるもんですから(苦笑)



昨日と全く同じメニューを注文しました。


いやあ、、、

我ながらイヤな性格してますでしょ(笑)



とりあえず、瓶ビールの633を1本。

まぐろのブツ刺、焼鳥のおまかせ5本、鶏の唐揚げを頼みましてね。


まあ、まぐろはここと同じような感じです。

ただ、昨日の店より値段が4割安いですからね(嫌味笑)


そして、肝心の唐揚げですよ!

私は唐揚げが大好きなんですから!

唐揚げってのは、どんなことしたって必ず美味いんです(確認苦笑)


それでも、問題は焼鳥なんです…

私は、いつもここでは「焼とん」の5本を注文するんですけどね。

今回は「フェアにやらなきゃいけない」ってことで、あえて焼鳥を。


やっぱり、、、

イヤな性格してますでしょ(再笑)



バイトの男の子が「ホントに焼鳥でいいんですよね?」って心配顔…

あのね、俺だってたまに焼鳥食うくらいの経済力はあんのよ(余裕笑)


ここは焼鳥も美味い!

だってねぇ、昨日のはいったん焼いてからチンしてるもんだから。

串にくっついちゃって、なかなか抜けねぇんですから(思い出し苦笑)


当然のことながら、ここのは肉も柔らかいしスッと抜けます♪


肉のボリュームだって全然違いますもん。


そんなわけで、昨日と全く同じビール大瓶を2本飲んだところで

「今、いくらになってる?」って…

店長が不思議がりながら「はあ?2,890円ですけど…もう、今日はお帰りで?」


ほらッ!見ろ!

昨日は全く同じメニューで4,609円だぞ!


こうして、私の二日間に渡る〝壮大な社会実験〟は終わりました…


ホントに、、、

イヤな性格ですよね(再々笑)


あとはねぇ。

キープしてる焼酎をもうちょっと飲んで、競馬見たら帰ろうッと♪




そして、今夜の『ブラッシュアップライフ』第七話には

私の好きな水川あさみが〝謎の女〟として登場します❤️