隔離生活も1週間が経ち… | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

先週、奥さんと娘が新型コロナウィルスに感染してしまったもんですから。

私だけ、4月から老人ホームに入居した母の部屋で隔離生活を送ってます。



前のブログで「割と快適」なんて書いたんですけどね…


今週は水曜日から出社したんですが、まず仕事がたまりにたまってバタバタ。

連日、帰り道にある居酒屋のテイクアウトのお弁当が晩御飯でして(苦笑)


そして、昨日。

ようやく待ちに待った金曜日になりまして。

あ〜疲れた…ってんで、駅前でパイイチして帰るか♪なぁ〜んて思ってたら

奥さんからメールが…



う〜ん…まあね。

向こうも食うもんねぇんだろうなぁと思って。

仕方なくパイイチは諦めてスーパーへ。


ただね…

でもね…

このアーモンド効果ってのは何なんだよ!?



まあ、いちごとかヨーグルトとか、ヤクルトまではいいですよ。

菓子パンも朝食で食うんでしょうから。

でも、アーモンド効果ってのは生活必需品なのかよ!?って…


これ、どうしてもいる?



そんなわけで、奥さんにLINEしました。

「そのアーモンド効果ってのは、マル◯ツに売ってんのか?」

そしたら、奥さんが「ないと思う、サ◯ットにはあるよ♪」


あのね…

サミ◯トだと、かなり遠回りしなきゃなんないのよ!


それでも、相手は病人だから仕方ねぇか…と思って行ったんですよ。

そうしたら、アーモンド効果って色々な種類があってですね…

スーパーの売場から奥さんに電話して「いったい、どれなんだ?」と。



すると。

こっちのイライラを察知した奥さんが「わからないなら、じゃあ要らない♪」


このヤロー!

やっぱり「必需品」じゃねぇじゃねぇかよ!



・・・



そして、本日は土曜日でお休み。

夕方、奥さんと娘の食料を買ってから、駅前の居酒屋に念願のパイイチに♪


そうだ!

この前、テイクアウトの弁当を買った居酒屋に行ってみよう!



初めての店の大将に「テイクアウトの弁当が美味かったから来たよ(愛想笑)」


「ありがとうございます」嬉しそうな大将。


ところが。

私が注文した、マグロの刺身、おまかせの焼鳥5本、鶏のから揚げ。


どれもマズい…


弁当はうまかったのに。


あのね、マグロはまだ我慢するよ。

でも、焼鳥もってくる前に「チンッ」って音がしなかったか?(聞き逃さ無笑)

どうやったら俺の大好物のから揚げをこんなにマズく作れんだよ!(不可思議笑)


そんなわけで。

ガッカリしたんで、とっとと帰ってきました。

なので、これからレトルトのカレーを食べることにします…



わびしい…


隔離生活…


けっこう二人とも症状が重くて。


まだすんのかなぁ…