真理スポ… | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

いやあ、寒いですね。


今日は朝からインターネットでスポーツ観戦ざんまいでして。



朝9時からはNBAの開幕前のプレシーズンゲームで最終戦。

日本のプロ野球でいうところのオープン戦でしょうかね。

ワシントン・ウィザース対デトロイト・ピストンズ


八村塁は残念ながら結膜炎で欠場ですが

今シーズンのウィザースは楽しみですよ♪


トレードでスーパースターのラッセル・ウェストブルックが加入。

前シーズン、スコアラーとして覚醒したエースのブラッドリー・ビール。

そして、二年目を迎える我らが八村塁も順調に成長してますからね。


こちら、楽天NBAで視聴料は月額2,640円なり


お昼になるとボクシングです。


さすがに、昼間っからビール飲みながらだと奥さんの機嫌が悪くなるんで

家を脱出し、いつもの駅前の居酒屋で昼飲みしながらスマホの画面で観戦。



あんまり寒いんで「ひとりモツ鍋」(笑)


コロナで換気する風通しの良い店内のため

カセットコンロがストーブ代わり(笑)


こちらでは、WOWOWオンデマンドで

WBC世界バンタム級暫定王座決定戦

エマヌエル・ロドリゲス対レイマート・ガバリヨ



WOWOWの視聴料は月額2,530円なり


最強トーナメントWBSSの準決勝で日本の井上尚弥に敗れた

元世界王者のロドリゲスでしたが「微妙な判定」で判定負け…


いやあ、ロドリゲスの勝ちですよ!酷い判定。



その後、つづいてはDAZNで生配信の

WBA世界統一スーパーミドル級タイトルマッチ

カラム・スミス対サウル〝カネロ〟アルバレス


村田諒太が対戦を熱望する当代ナンバーワンの人気と実力を誇る

スーパースターのカネロが、一階級上のスミスに圧勝しました!


これで、村田VSカネロは無くなりましたね…


こちら、DAZNは月額1,925円なり



う〜ん。


今や、世界のトップレベルのスポーツをネットで見れる便利な時代。


しぶこちゃんの試合だって見れます♪


でも、でもですよ!

金がかかり過ぎる!



これに、4月になると…


スカパー!のプロ野球セットが

基本料429円に4,054円なりで…


しめて、月に11,578円の出費!!


というわけで、どうにか取り戻そうと思った競馬で

やっぱり、あえなく撃沈(苦笑)