ソフトバンクが日本シリーズV4 | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。


いやあ、強かったですね!


プロ野球の日本シリーズは、福岡ソフトバンクホークスが読売巨人軍を

終始圧倒する内容の4連勝で降し、その巨人のV9に次ぐ4連覇を達成!


もうねぇ、巨人は4試合でたったの4点、16安打しか打てないんですから…

これ、ヤクルトなら2回くらいノーヒットノーランやられてますよ(笑)


まあ、巨人が勝つよりソフトバンクが勝って良かったです。

福岡出身の奥さんの御機嫌がよろしいもんですから(笑)



かくいう私も、以前に書いたように

福岡に5年ほど住んだことがあり、独身時代は平和台球場の近所の寮に

結婚してからは、今のドームの最寄駅である唐人町におりましたので。


そして、なによりも尊敬する王貞治会長のチームですから。

王さんが喜ぶ姿を見るというのは、我々世代には嬉しいかぎり。



いつも感心するんですけど。

孫正義オーナーはよく野球場に来てますよね。

そして、本当に嬉しそうにしてますよ。


もう一つのIT球団のオーナーなんて来やしねぇもの(笑)


あと、福岡を大切にしてますよね。

これは地元のファンにとっては凄く嬉しいんじゃないかなぁ。



ダイエーからソフトバンクに、ホークスの親会社が変わった時。

福岡のファンは『いざゆけ若鷹軍団』の球団歌が変わるかと心配したんですよ。

それで、孫オーナーに要望したところ「そんなにファンに愛されているのなら」と。

今も「ダイエー」の部分を「ソフトバンク」に変えただけで同じ曲を使ってます♪



このあたりが、伝統ある「東京読売巨人軍」から「東京」を外した上に

ビジターのユニフォームの「TOKYO」も「YOMIURI」に変えてしまい

ファンだけでなく、あの松井秀喜をも怒らせたナベツネさんとは大違い。


まあ、孫さんもユニフォームは大幅に変えましたけども(笑)


なんか、ホークスを褒め過ぎちゃいましたけど…


おめでとう!

福岡ソフトバンクホークス!

・・・と、とりあえずは言っておこう。

・・・そして。


来年、ソフトバンクの5連覇を阻止するのはヤクルトだ!


・・・のわけないか(苦笑)