残った!残った!残った! | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

「残った!」ったって、お相撲の木村庄之助じゃありません(笑)


山田哲人がヤクルトに残った!



今朝、起きたらいきなりこのニュースですよ!


こっちは高血圧で毎朝、血圧を測ってんですけどもね。

薬の効果で120台に下がってる血圧が、この通り(苦笑)


もう、すっかり興奮状態。



当初のスポーツ紙報道によるとヤクルトの提示は「7年45億円」になると。

ところが、実際には「7時35億円プラス出来高5億円」になったらしいです。


年俸にすると一年5億円、これなら現状維持ですから。

このへんが山田哲人のヤクルト愛なんでしょうなぁ〜。


皆さん、山田はヤクルトに5億円もまけてやったんですよ!

私なんか5億円を稼ごうと思ったら10年かかるのに(苦笑)


いやあ、何はともあれ嬉しい♪



これで、私のヤクルトファン歴も最低でもあと7年は続くわけです。


巨人ファンは言いました…

「吉川が成長したから山田哲人はいらないよ」


私に言わせりゃあねぇ…吉川選手には何の恨みもねぇけども

頼むから山田と吉川を一緒にしてくれんな!と。


ここ2年間、山田の成績はけして良くはなかったです…

これ以上年俸が上がると、ヤクルトは払えないからわざとね(笑)

それは冗談だけど、おそらく巨人にいくか悩んでたんでしょう。


でも、もうそんなことは考えなくていい!

来年、スッキリした山田は必ずやってくれます!



神宮球場に行くと、試合前に必ず山田と村上がキャッチボールをしてます。

今シーズン、村上宗隆は見事に全試合で「四番打者」を務めました。


「三番・山田、四番・村上」この並び…

二人は絶対に離しちゃいけないんです!



相手投手にしたら、気が休まらないわけですから。

エッ!?

今シーズンが始まった時は「二番・山田」って言ってなかったっけって!?


いやッ!

山田&村上のYM砲は「令和のON」になるんです!


う〜ん…

今日はめでた過ぎて赤字だらけ(笑)