ささやかにお祝い | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

久しぶりに得意の?グルメリポート(笑)


もうね。
山田が残留したもんだから嬉しくって。



本当なら、平日はダイエットで禁酒の日なんですが

昨日は、山田のヤクルト残留もあり、帰りにパイイチ♪


とりあえずは、早く帰らないと奥さんに疑われて面倒ですからね…

駅前のよく行く大衆割烹屋さんで、ウナトトってことにしました♫


ブロ友のムーくんさんみたいな高級鰻屋ってわけにはいきませんけども。

普段「センベロ」専門の私にしたら、そりゃあスペシャルなわけです(笑)


まずは、瓶ビールにお通しは好物の数の子。



そして、鰻が焼き上がるまでの間。

牛スジの煮込みを肴に、獺祭の純米大吟醸を二杯いただきまして。



この待ってる時間ってのも鰻のしんしょうです。

そして、鰻重の上ですよ!


まあ、わざわざ大きな赤字にしなくてもいいんですけど(苦笑)



いやあ、美味しかった♪

でもね。


山田は7年35億円だから…


毎日これを食い続けたとして

3,500年かかっても食いきれないわけで。


そんな中。

本日も嬉しいニュース!



内川聖一のヤクルト入団が決定的に!


おおッ!

こりゃあ今日も帰りに鰻ってかぁ!?


3,500年は無理でも、二日分くらいの金ならあるんで(笑)