福岡ソフトバンクホークス | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

私は、1988年からの5年間を九州は福岡に住んでおりまして。


当時の会社の独身寮が平和台球場のすぐ近くにあったんですが

福岡に野球チームはなく、巨人と西武が年に一度やるくらいで。

西武の前身は福岡を本拠地とする西鉄ライオンズですからね。



そんな中。

二年目になると、なんと南海ホークスが福岡に来たんですよ!

福岡ダイエーホークスとなってです。


ですから、残りの4年間はプロ野球といえばホークスでしたね。

平和台球場にも何度も行きました!歩いて行けるんですもん!


ゴジラ松井の入団と長嶋監督の復帰は、大阪に転勤した後でしたしね。

大阪では阪神じゃなく、巨人ファンに戻ってしまうんですけども(苦笑)


玄界灘の潮風にぃ〜♪ 鍛し翼ぁ〜♪ たくましく〜♪

疾風のごとく〜♪ 颯爽とぉ〜♪ 栄光目指し〜♪ 羽ばたけよぉ〜♪

いざゆけ〜無敵の〜若鷹軍団〜♪

いざゆけ〜炎の〜若鷹軍団〜♪


歌だって歌えます(笑)



今でもジャンパーも持ってますよ。


数年後、TBSの番組で大尊敬する王貞治さんの福岡での行きつけの店が

私が毎週通ってた餃子屋さんだったのには驚いたし嬉しかったなぁ。


ここは、結婚する前の奥さんも何度も連れて行ってましたし

大将に教わった「ニラ玉」が、今も奥さんの得意料理です(笑)






・・・・



う〜ん…


山田ぁ〜!

どうしても出ていくってんならなぁ。

巨人じゃなくソフトバンクにしてくれ!