ヤクルトが大量の戦力外通告! | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

東京ヤクルトスワローズがオフシーズンに入り、いつになく活発に動いてますよ!


今季限りで引退したベテランの五十嵐亮太、中澤雅人、捕手の井野卓。

シーズン途中で早々に帰国した大リーガーのガブリエル・イノーアに加え

先日は、山田大樹なと大量7人の投手と来シーズンは契約を結ばないと…

さらに昨日は人気者の上田剛史に、藤井亮太、田代将太郎にも戦力外通告。



こんなこと言うと、ヤクルトファンに怒られちゃいますけどね。

まあ、私はニワカファンですから構わず言いますけども(笑)


ヤクルトって甘いもん。


私はこのブログで何度も書いてますけどもね…


「ファミリー球団」だとかなんだとか言ってちゃダメなんですよ!

プロなんだから。

悪いけど、他球団ならとっくにクビになってる選手がゴロゴロいた…


いや、私に言わせりゃあ、まだまだいる(苦笑)


う〜ん、今度ばかりはヤクルトも本気だな!って。


さあ、この大量の戦力外通告によって浮いた資金をどう使うのか?


青木宣親への複数年契約ってんじゃあ寂し過ぎますからね…


山田哲人を全力で引き留めるのか!?


エース小川泰弘と守護神・石山泰稚の流出阻止か!?


第二のボブ・ホーナー獲得なのか!?


ソフトバンクの内川聖一の獲得に動くか!?


はたまたそれら全部やんのか♬




それとも…


結局は、単なる経費節減なのか(苦笑)