モンスターがラスベガスに上陸! | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。


WBA.IBF統一世界バンタム級タイトルマッチ

王者 井上尚弥 7回KO 挑戦者 ジェイソン・マロニー



日本ボクシング界が誇る「モンスター」井上尚弥がラスベガスに初進出。

いやあ、朝の10時半からビール飲みながらWOWOWの生中継を見てて…


もう、今の時間はヘロヘロですよ(笑)


今夜8時には、地上波のフジテレビで録画中継があるんで

「ネタバレ」になっちゃうからブログに書くか迷ったんですが。

よく考えたら、井上のKO勝ちは決まってたも同然なんだから(笑)


「ネタバレ」も何もないんですよね。



そうは言っても、マロニーも良い選手でしたね。

さらにコロナの影響で約一年のブランクもあって

さすがのモンスターも少し硬くなった印象です。


粘る挑戦者を6回にようやく捕まえて、左フックでダウン。

さらに、7回に必殺の右ストレート一撃でノックアウト!


でも、よくよく考えたら井上にとっては全く危なげない試合内容で

これでも苦労したと思わせるのが、井上のモンスターたるゆえん…


ゆえんナッシンバッタァ〜♪ ハウンドドッグ〜♫

※ エルビス・プレスリー 『ハウンド・ドッグ』より


井上尚弥のKO勝利の瞬間。

無観客の試合会場には『ゴジラ』のテーマ曲が流れました。



う〜ん。


やっぱり、アメリカ人には「日本のモンスター」といえばゴジラなんだなぁ。


カッコよかった!