ひき逃げ | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

俳優の伊藤健太郎さんがひき逃げ事件を起こしたそうで…



いや、彼の犯した罪を擁護する気は全く無いですけどもね。


ただねぇ…人間ってそんなもんなんですよ。


このブログを読んでくださってる方って

圧倒的に、中年以上の男性が多いんだと思いますけどもね(笑)

おそらく車の運転で事故を起こした経験も一度や二度はあるかと。


その時、やっぱり無意識のうちに「逃げてしまおう」って…

私は逃げたことないですよ。

でも、そういう精神状態になるのは容易に想像できるんです。


この件で、奥さんと長女は「なんで後先のこと考えないのよ!」と言っていて。

彼女たちは、事故を起こす経験をする前にペーパードライバーになってますから(笑)


もうね。

昨夜は大学生の次女にずっと言って聞かせてました…

「事故は起こす。でも絶対に逃げちゃいけない。」


今、自動車教習所に行ってんですよ…


なんか心配で心配で…


いっそ免許取得、即ペーパードライバーになってほしい…


身分証明書にしちゃあ、ちょっと高いけど(苦笑)