モンスターがついにラスベガスに進出! | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

ついに「日本ボクシング界の至宝」井上尚弥が聖地ラスベガスに進出します!


WBA.IBF統一世界バンタム級タイトルマッチ

王者 井上尚弥 VS 挑戦者 ジェイソン・マロニー



今や日本の「モンスター」井上尚弥は世界のボクシング界で大注目なんですよ。


世界的に有名なボクシング雑誌のリング誌のパウンドフォーパウンド

全階級を通したボクサーのランキングを発表しているんですが

なんと最新のランキングで、WBA.WBC.統一ミドル級王者で

さらに、WBA世界スーパーミドル級王座をも同時に所持する

スーパースター〝カネロ〟サウル・アルバレスに続く第2位。






これって凄いことなんですよ!

ボクシング雑誌のランキングったって、東スポのプロレス大賞とは違います!

う〜ん…例えが逆に分かりにくいかもしれませんが(笑)

このリング誌ってのは、実際に世界タイトルを認定するくらいで
今では四団体の世界王座が乱立するボクシング界においては
この「リングマガジン世界王座」の方が価値があるくらい。

もちろん、井上尚弥はWBAとIBFの世界チャンピオンであるとともに
リングマガジン認定のバンタム級チャンピオンでもあるわけです。


この真ん中のベルトがリング誌のチャンピオンベルトですね。

皆さんも見たことがあるんじゃないかなぁ…
ほら、ロッキーがしてましたでしょ(笑)

そんな井上尚弥が、日本時間の11月1日にラスベガスのリングに上がります。

WOWOWで10時30分から衛星生中継。
地上波のフジテレビでも20時から放送。


普段、ボクシングにあまり興味がない方も井上の試合なら満足いただけるかと。

乞うご期待!