ワールドシリーズは最高! | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

今日は朝からワールドシリーズ第4戦をテレビ観戦。


いやあ、面白かった!



逆転、逆転、また逆転のルーズベルトゲームになりまして。


なによりも「バント野球撲滅運動家」の私にしたら最高のゲームですよ!


これね。

日本だったら、バント、バント、で点入ってないですよ!

もう5回くらいから「1点勝負」とか言っちゃってね…

たぶん、8対7じゃなくて3対2くらいで終わってます(苦笑)



唯一、ドジャースが8回表に無死二塁でバントをしたんですけども

①あと1点「だけ」ほしい場面

②ランナーを3塁に送るバント

③あまり期待できない打者で

④次打者が主力打者

⑤そして、その打者が歩かされない


このバントは許せるんです!


実際、ドジャースはこの場面でバントを失敗したものの

後続はメジャー最高打者の一人であるムーキー・ベッツ。

そして、コーリー・シーガー、ジャスティン・ターナー。

ベッツが遊ゴロだったものの、シーガーが同点タイムリー!


だからヒットを待った方が点は入るんだっての(笑)


う〜ん。

気分がいい♪


そんなわけで、、、

ただ今は、高田秋ちゃんの動画を見ながら

一緒にパイイチしつつ菊花賞の馬券を思案中♪