久しぶりの「同伴」!? | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

いやあ、久しぶりに「同伴」ってのをしまして♪


「同伴」ったって、いつもの駅前の居酒屋のお兄さんなんだけど(笑)


若い頃はスナックの女の子とよくしてましたよ😍


先日、いつもの居酒屋でパイイチしておりますと。

そのお兄さんが「15日、神宮行くんスか?」って…

そう、この日は村上宗隆のバブルヘッドプレゼントデー♪



いくよ!よかったら一緒にいくかい?


「行きたいなぁ、でも自分、休みが火曜なんスよ…」


じゃあ、チケット2枚買っとくからさ。

休みが取れたら行こうよ。

社長に頼んどきなよ。

ダメならダメで、誰かと行くからさ。


もう、スナックの女の子を誘った時と全く同じ手口(笑)

チケットを買ってしまうと、なかなか断りにくいもんです♪



そして、行ってきました!神宮球場!


奮発してネット裏の前から7列目の良席ですよ♪

なんたって「同伴」なんでね(笑)



そして、村上宗隆の22号ホームラン!

お人形さんと全く同じスイング(笑)



結局は、この村上のホームランが決勝戦となり

ヤクルトが横浜DeNAに4対3で勝利しました!


そんなわけで、本日は有給休暇をとりました。


まずは、朝から映画館に行って『望み』を観まして。


『望み』2020年 監督・堤幸彦

主演・堤真一 石田ゆり子



つらい映画…でも、素晴らしい。

愛する息子は殺人犯か?被害者か?
息子に生きていて欲しいと思うあまり
生きていれさえいれば殺人犯でも構わない。
逆に我が息子が殺人犯であることを望んでしまう
母親役の石田ゆり子の歪んでいく愛情…

やっぱり、石田ゆり子はいいのよ😍

その後、ただ今は健康ランドで風呂入ってのんびり♪



う〜ん。


ついつい昔のクセで同伴の翌日に休みとっちゃった(笑)

そういえば、いつも念のために有給休暇とってたよなぁ…


単に店の売上に貢献させられただけで、その後には絶対に何にもないのに

ひょっとしたらを期待して😍