山田哲人よ、二代目ミスタープロ野球たれ! | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

本日は令和2年の10月14日でありまして。


今から46年前、昭和49年10月14日。

ミスタープロ野球 長嶋茂雄 引退。

自分の奥さんの誕生日を忘れても、この日を忘れることはありません(笑)



「我が巨人軍は永久に不滅です」


私、今だに長嶋茂雄の引退スピーチを全文そらで言えるんですよ!


まだ東京オリンピックが中止も延期もあり得なかった頃。

長嶋さん中居くんゴジラ』というテレビ番組の中で

「東京五輪 長嶋ジャパン選出」という企画がありまして。



長嶋さんは、セカンドに広島カープの菊池涼介を選んだんですよ…


私はかなりガッカリしたんですが、そのあと!

なんと、山田哲人をサードで選出したんです!


やっぱり長嶋さんだッ!


「サードへ入ると彼の持ち味が出る」

長嶋さんはちゃんと分かってらっしゃった。



これはねぇ。

長嶋茂雄が山田哲人を「二代目ミスタープロ野球」に指名したんです!


誰が何と言おうとそうなのよ(笑)


だから、頼むよ山田…

今年みたいな成績じゃダメなのよ…


山田哲人よ、二代目ミスタープロ野球たれ!



お断りしておきますがね。

だからって「ジャイアンツで」って話じゃありませんからね(苦笑)


誰も「ミスタージャイアンツ」とは言ってねぇんだから…