あのアストロズがワールドシリーズ進出か!? | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

今シーズン、コロナの影響でレギュラーシーズンが162から60試合に短縮。

さらに、全30チームのうち16チームが進出という変則プレーオフになった

アメリカのメジャーリーグもいよいよ大詰めを迎えておりまして…


今朝は、アメリカンリーグ優勝決定シリーズ第6戦をテレビ観戦。



ア・リーグ最高勝率のタンパベイ・レイズがヒューストン・アストロズに

なんと、3連勝のあと3連敗を喫してしまい、シリーズは明日の最終戦に…


さあ、大変なことになりました!



アストロズは2017年から18年にかけて

サイン盗みの不正を行っていたチーム。


2017年のワールドシリーズでは、ダルビッシュ有が最大の被害者になってます。

今年はこの不正が発覚し、処罰され、チームが謝罪した初めてのシーズン。


そこで、アメリカの野球ファンはアストロズに対して

大ブーイングの用意をしてたと思うんですけど(苦笑)


幸か不幸か、今シーズンはコロナで無観客ですからブーイングもなし。

サイン盗みがないから勝てないのか?勝率5割を下回ったものの

変則ルールのおかげでポストシーズンにも進出しちゃったと…



アストロズは、GMと監督は解任されて

ドラフト1位と2位の指名権を剥奪され

そして、約5億円の罰金は払ったものの


選手へのペナルティはほぼ無し…


これに対して他チームの選手の反発が凄いんです!


こんな感じ…






さすがアメリカはハッキリ言いますよね。

たぶん日本で同じことがあっても、日本人はここまで言えませんよ(苦笑)



今思うと、イチローの引退会見での発言。

アストロズについて言いたかったのかも…


レギュラーシーズンでの因縁のドジャースVSアストロズでのシーン。


ビーンボールを投げたピッチャーがアッカンベー(笑)




そして、今日の試合でも両チームが小競り合いする場面もありました。


う〜ん。

これで、アストロズがワールドシリーズ進出し優勝なんてことになったら…


そりゃあ、ますます大変なことになりますよ。


そこで、この男の出番ですよ!



頑張れ!筒香。


正義の味方になって悪党アストロズをやっつけろ!


というか…


とにかく、筒香を先発で使え!