親子ゲーム | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

皆さんは「親子ゲーム」ってご存知でしょうかね?


プロ野球の球場で、昼は二軍が、夜は一軍の試合が行われることや

一軍でなかなか出番の無い選手が、デーゲームは二軍戦に出場して

その後、一軍の球場に移動してナイターも出場することを言うんですが。


で、昨日は「親子ゲーム」をしてきました(笑)


お昼、車でひとりぶらぁ〜っとヤクルトの二軍の本拠地である戸田球場へ。


実は、埼玉の戸田といっても、我が家から車で20分くらいなんですよ。

だから、1月の「新人合同自主トレ」も奥川恭伸投手を見に行ったり。



昨日は、イースタンリーグのヤクルトスワローズVS日本ハムファイターズ。


もっとも、ここではチケットは買わずに見てたんですけどね…

一応、千円ちょいでネット裏や内野席も外野さんもありますが…


球場の外からでも中がまる見えなんで(笑)



試合途中でいったん帰宅して、奥さんと次女と明治神宮球場に行きまして。


昨日、観客上限五千人が緩和されたヤクルトスワローズVS広島カープ戦。



ヤクルトは、その1月に奥川投手と一緒に練習していた

日体大卒の即戦力ルーキーの吉田大貴投手がナイターで先発。

広島の森下暢仁投手と、大卒ルーキー対決となりました。



後ろに写ってるゼッケン28番が吉田投手ですね。


そんなわけで、ヤクルトは親子ともども負け(苦笑)


山田哲人も村上宗隆も不発。


いやあ、9回の村上のライトへの大飛球…

サヨナラホームランだと思ったのに…

完全に風で押し戻されました。


でも、この日の全6試合で13,126人と最も観客が入った神宮球場。

やっぱり、お客さんがたくさんいる方が野球は盛り上がりますね。



ただなぁ…


この日から、神宮球場では観客上限を増やしたがために

野球場では当たり前の売り子さんによるビール販売を自粛…


う〜ん。


いちいち売店にビール買いに行くのの面倒くせぇこと(苦笑)