ステップ | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

いやあ、5か月ぶりに映画館に行ってきまして。


東京で新型コロナウィルスの感染者数が連日記録更新する最中。

ホントは行っちゃいけないんですけどもね。

すみません…これだけは前から見たかったもので、つい…


でもねぇ。

日本政府も東京都もいけませんよね!

「Stay Home」なんだか「Go to」なんだかハッキリしねぇんだもん(苦笑)



久しぶりの映画館はコロナ対策でかなり様変わりしており

あの「映画泥棒」のCMも新しいものに変わってました。



これと「ドリフの大爆笑」のオープニングだけは

ずっと変わることは無いと思ってたんですが(笑)



『ステップ』 2020年公開

飯塚健・監督 山田孝之・主演



結婚3年目、30歳という若さで妻を亡くしたサラリーマンの主人公が

わずか1歳の女の子を小学校卒業まで育てる10年間を描いた感動作。



女の子は、その成長に従って三人の子役が演じ分けてています。

最初の二人は似てて違和感ないんですが、三人目がちょっと違ってて…

二人が大きくなったってより、藤田ニコルちゃんの子供の頃みたいな(笑)


まあ、そんな事はどうでもいいんですが。



似てるといえば、亡くなった妻役は川栄梨奈ちゃんでして。

ひとり二役で山田孝之が通うカフェのバイトさんなんです。

学校で「母の日」に、お母さんの似顔絵を描くという授業で

顔も知らない亡き母のモデルになってもらうために娘に会わせます。


そりゃあ、似てますよ!

どっちも川栄梨奈ちゃんなんだから(笑)



というか、こんなにまるで同一人物然としてんのならば、ですよ。

広末涼子ちゃんじゃなく川栄梨奈ちゃんと再婚すんじゃないのかと…


すみません、見てなきゃ分かりませんよね(笑)


なんだかヘンテコなネタバレになりましたけど(笑)


こんな状況でブログを書いてるものですから🍻



とにかくッ!

涙、涙、涙の素晴らしい映画でした!


申し訳ない、映画レビューがあまりに下手クソで(苦笑)



あと、國村隼さんがいいんですよ。

この人の方が主役じゃないかってくらい

最後も全部もってっちゃいます。


ぜひ、見てください!


でもなぁ、やっぱり映画館は「蜜」だしなぁ…