月刊・山田哲人(7月号)〜2戦連続スタメン落ち… | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

好調ヤクルトの中、ひとり不振の山田哲人なんですが。


なんと阪神戦で2試合連続のスタメン落ち…


とにかく、山田が心配で心配で、夜しか眠れない(苦笑)



おそらく、山田がレギュラーに定着してから初めてじゃないですかね?


昨日なんて山田の誕生日だったのに、それでも出さない(笑)


でもね。


このあたりがメジャーを経験してきた高津臣吾監督らしいです。

今シーズンはベテランの青木・坂口・雄平、そしてエスコバー。

適度に「休養」を与えながら起用してるのが目立ちますよね。


長い目で今シーズンを考えており、とても合理的。



確かに、ここ数試合の山田は明らかに元気がなかったですから。

これまでの監督なら「まだ若いから」「中心選手の山田は外せない」と。

こういうのが後々、長期欠場の致命的なケガに繋がりかねないのでね。


とにかく、無理をさせないのは首脳陣の仕事だと。


昨日なんて接戦の中、足に違和感の20歳の村上まで途中でベンチに…

本人は「できます!」と言っていた中で「強制交代」だったそうです。



いやあ、高津監督いいネ♬


・・・


でもなぁ。

これから8月になって、俺が神宮に行った時に。


山田が出ない日に当たるのはイヤだ〜ッ!