スワローズ版「メイクドラマ」!? | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

皆様、ごきげんよう♬


いやあ、私はホントにご機嫌がよくって(笑)


昨夜、我らが東京ヤクルトスワローズは初めての「有観客試合」にて
5,000人のお客さんの前で、読売ジャイアンツに9対4で勝利しました。

今日も勝つと、なんと首位ですよ!

そうなると、昨年のあの圧倒的な最下位から優勝という
奇跡的なスワローズ版「メイクドラマ」がありますよ!


1996年、一時は首位の広島カープに11.5ゲームの大差をつけられた巨人。

ところが、7月に快進撃が始まるや、長嶋茂雄監督が力強く宣言します。


「松井が40本打つようなら、メイクドラマがありますよ!」


前年、ヤクルトの野村克也監督から「負けドラマ」かと皮肉られた

いわゆるひとつの「メイクドラマ」を今度こそやってやるんだと。


そして、一年目から11、20、22本塁打に過ぎない松井秀喜がついに大爆発!

結局、あと2本の38本塁打に終わりましたが、メイクドラマは成りました。



そんなわけで、私もマネさしてもらいます。


「村上が40本打つようなら、スワローズ版メイクドラマはあります!」


エッ?

昨年、村上はもう36本も打ったのに16連敗もしたじゃねぇかって?



うッ・・・じゃあね。


「奥川が一軍に上がって10勝するようなら、メイクドラマはあります!」



【HIS】旅行プログラム