ついに「有観客試合」 | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。


無観客試合として三か月遅れで開幕したプロ野球が
昨日、ついに観客を入れてゲームを開催しました。
とりあえず、政府の方針に従って入場上限は5,000人。


巨人VSヤクルトが雨天中止だったので、私もテレビをザッピング…



やっぱり、お客さんがいると盛り上がりますね!


私設応援団はいなくても、白熱したゲーム展開に自然に拍手と歓声が。


エッ?たった5,000人じゃねぇか!って?



いやいや、私が子供の頃のパ・リーグなんて5,000人も入ってませんから。


ほらね。


甲子園球場の阪神タイガースだって、こんなもんですよ。



そう考えると、今のプロ野球はよく客が入るようになりましたよ。


昔は、今みたいな夏の時期になると中継のアナウンサーが

「白一色に染まった後楽園球場のスタンド」なんて言って。

要するに、お客さんはワイシャツ姿のサラリーマンだけだから。



それが今では、みんなカラフルなレプリカユニフォームを着て

客層も老若男女さまざま、あらためて良い時代になったんだなと

昔を知る55歳のオジサンの私は感慨深く思ってしまいました(苦笑)



ただねぇ…

これから8月になって、観客数は昔に戻らないでほしいんですけど

ぜひ、あの外野スタンドの応援スタイルだけは昔に戻ってほしい。


あのトランペットの応援、好きじゃないんです(苦笑)