レジ袋有料化 | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

この7月1日からレジ袋が有料化になりまして。

う〜ん、、、

もちろん趣旨は理解してるんだけど、なかなか慣れませんね。


ある女性がテレビのインタビューで「少しでも節約するため」
常にエコバッグを持って歩くようになったらしいんですけども…
ただ、毎日コンビニで3円のレジ袋を買っても一年で1095円でしょ。
それよりも、あのレジ袋ってゴミ袋として便利なんですよねぇ。


それより気になることがありまして。


なんで「レジ袋」っていうの?



これを見ると「プラスチック製買物袋」と書いてあります。


これなら分かるんです。


プラスチック製だから「プラスチック袋」

紙製だから「紙袋」で、ビニールでできてるから「ビニール袋」でしょ。


一方で、買った物を入れる袋だから「買物袋」なんです。

ゴミを入れるから「ゴミ袋」で、お給料が入っているから「給料袋」

キ◯タマが入っているから「キン◯マ袋」なんですよね(笑)


でも「レジ袋」って、どっちでもないでしょ?


別に、袋がレジでできてるわけじゃないし

とてもじゃないけど、レジみたいなデカいの入らねぇし…


すみません。

どうでもいいですね。


昨日、東京都民としてイヤな事があったもんですから(苦笑)