やぁ〜まだぁ〜ッ! | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。


昨夜も神宮球場では、東京ヤクルトスワローズVS広島カープ。

村上宗隆の劇的なサヨナラ満塁ホームランでヤクルトが勝利!


う〜ん。


こんなゲーム、お客さんが入ってたらどれだけ盛り上がったか。
やっぱり「無観客試合」ってのは、面白くないですよねぇ…


そんな中。

面白かったといえば、フジテレビONEsmartの中継で解説の達川光男さん。
この日は、球界のスター同士である山田哲人と鈴木誠也のライバル対決。


まず、鈴木がデッドボールをくらった後の山田の打席で。

「さっき、山田が(鈴木の死球を)イヤな顔して見てましたよ」
「この打席の山田はピッチャーに向かっていけませんよ」
「なんでか?これ以上は放送では言えんけどね(笑)」

らしい、広島の「報復死球」を匂わす?ような発言。


緊迫したゲーム展開に、若き主砲二人の闘争心もマックスに。
さらに、鈴木の次の打席でも二人のライバル関係を煽る!煽る!


「背番号1(山田)が背番号1(鈴木)を見る顔が凄いですね」

「セカンドから(山田が)鬼の形相で睨みつけてますよ!」


おおッ!


ところが、カメラが山田哲人をアップでとらえると…



どこが鬼の形相?



「そうでもなかったね…(苦笑)」

自分の描いたストーリー通りにならない達川さんは山田に八つ当たり…


「やまだぁ〜なにしよんならぁ〜やぁ〜まだぁ〜ッ!」


達川さん、山田はいつもこうなのよ(笑)