宝塚記念 | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

昨日は、昼間っからビール飲みながらヤクルトVS巨人をテレビ観戦。
ところが、試合開始早々からヤクルト投手陣が試合をぶち壊し…


なんと0対12の大敗。

高津臣吾監督も「お客さんに申し訳ない試合をしてしまった」
いや、無観客だから。お客さんはハナからいないんです(苦笑)

頼むよ、せっかくの日曜日の楽しみなんだから。


そんなわけで、試合途中から競馬中継に切り替えまして。

そんな中。
いつも当たり馬券を教え…じゃなくて、ハズレ馬券を教えてくれる
大の競馬好きの会社の後輩から、いつものようにLINEがきまして。


う〜ん。

でも、俺は高田秋ちゃんのYouTubeの通りに買いたいんだよなぁ…
でも、なぜかこの日は後輩クンの言うことを信じてみる気分になり…


やっぱり、ヤクルトのせいで悪酔いしてたのかもしれません(苦笑)
秋ちゃんじゃなく後輩のLINE通りに馬券を購入してしまいました…

結果は予想通り大ハズレ。

ところが、その後輩クンからまたLINEが…


えッ?えッ?えッ?
いち、じゅう、ひゃく、せん、

え〜ッ?

こいつ、20万円も買ってやがったのか!?

てことは、いかに複勝の2番人気の1.8倍とはいえ


36万円ですよ!!


いや!ハズレた時のこと考えねぇのか!?

う〜ん、そうかぁ…


こいつは、お昼に箱根そばの回数券を買って食ってる俺を見て…

5枚集めると一杯無料になるクーポンをせっせと集める俺を見て…

他の客が返却口に置いていったクーポンを盗ろうと悩む俺を見て…



そんな哀れな先輩は、どうせ競馬に使えるカネも無かろうと。

さりげなく、2,000円ぽっちの馬券だけを教えてくれたと。


なんと優しい男(苦笑)

でも、今度は俺にも儲かる馬券を遠慮なく教えてくれよ!

・・・

でもなぁ、やっぱりサラリーマンの妻子持ちに20万円は無理だわ。

いいなぁ、独身はカネ持ってて(苦笑)


【HIS】旅行プログラム