月曜日はつまんない… | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

三か月もやってなかったのに、いざ始まってみると
プロ野球のない月曜日ってのは、つまんないですね。

そんな時はYouTubeを見てるんですけど。


最近、よく見てるのは女子プロレス。

といっても、私は最近のプロレスは全く見なくって
もっぱら「昭和プロレス」の専門なもんですから。
女子も懐かしの「昭和女子プロレス」だけ見てます。

いやあ、古いのがありますよ!

ていうか、皆さん、クラッシュギャルズとかを想像してますでしょ?
いや、いや、いや、いや、もっと前のビューティペアとかですかね?

そうじゃありません!


こっちは、ジャンボ宮本とか赤城マリコとかマッハ文朱なんですから♪

誰も知りませんね(笑)

ジャンボ宮本は私が子どもの頃の女子プロレス界の不動のエース。
この容姿(失礼…)でもスターになれるのが昭和プロレスですよ(笑)

皆さん、マッハ文朱さんならご存知ですかね?
今でもタレントでBSの通販番組かなんかやってますよ。

以前、たまたま見た通販番組で
マッハ文朱とドラゴン藤波が共演してた時はシビレましたから(笑)

そのマッハ文朱が人気爆発したキッカケがジャンボ宮本に勝って
WWWAの世界チャンピオンになり、リング上で歌を歌ってから。

花を咲かそう〜♪ 心に〜花を〜〜♪

すみません…知りませんね(笑)

一番だけとはいえ、今だに空で歌える自分に驚きました(笑)


そして、赤城マリコは「セクシーパンサー」と言われた美人レスラー。
今見ると、ちょっとお水っぽいですけど、当時は人気だったんだって(笑)


あとは、国際プロレスには男子に混じって「女子部」がありまして。

ここのエースが小畑千代!


とにかく、昭和プロレスは実力主義なんです。


どういう意味かわかりませんけど(苦笑)

・・・

すみません。

小畑千代なんか書いて喜んでいるブログなんて無いですね…

実は、本日のブログはすでに昨日書いてます。
やっぱり、月曜日はブログもつまんない(笑)