無観客だって良いこともある!? | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。



昨日のプロ野球。

我が東京ヤクルトスワローズは、神宮球場で巨人を相手に2点リードされた6回裏。
村上のホームラン、青木の逆転2点タイムリー、山田のダメ押し満塁ホームラン。

いやあ、最高でした!


そして、横浜スタジアムでもベイスターズの守護神・山崎康晃から
阪神の新外人、ジェリー・サンズが9回に3ラン本塁打で逆転勝ち!

昨年の韓国プロ野球で打点王を獲得した選手です。


実は、このジェリー・サンズ
昨年、韓国を旅行した時に観戦したLGツインズVSキウム・ヒーローズ。
この時、キウムの四番で見事なホームランを打ったのを生で見てるんですよ!

ですから、何か応援したくなっちゃって(笑)

※ 韓国旅行

いやあ、この人はやりますよ!
たぶん、ボーアより打つでしょ。

韓国での初年度はシーズン途中入団の25試合で12本塁打。
そして、次の昨年は28本塁打と打点王を獲得したわけで。
たぶん、慣れない国でも順応性が高いんだと思いますよ。

私は現地で見てんですから(笑)


そんな中。

東京は今朝からけっこうな雨です。
天気予報では昼過ぎまで降るらしい…

でもね。
プロ野球の「無観客試合」も悪いことばかりじゃあないですよ!

神宮球場のヤクルトVS巨人、試合開始は午後1時の予定。
普段なら、ほぼ試合開始前に雨天中止になるんでしょう。

ただ、今はお客さんのことは考えなくていいんですよ!
だって「無観客試合」でお客さんはいねぇんだから(笑)

選手は大変でホント申し訳ないけど、雨が止むまで待ってもらってね。
五時間待って試合開始を6時にしても「普通のナイター」なんだもん。

自粛で、試合後に近くの六本木に飲みにも行かれないんですから(笑)


というわけで
今日も野球やりまぁ〜す♪♪