アルシデス・エスコバー | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

なんかヤクルトの話ばっかりになっちゃってるんですけど…

だって、エスコバーに夢中なんですもん(笑)



今シーズンからヤクルトのショートを守るアルシデス・エスコバー。
カンサスシティ・ロイヤルズ時代は青木宣親のチームメイトでした。

メジャーリーグでは、ゴールドグラブも獲得した守備の名手です。
俊足で30盗塁以上も2回、オールスターにもファン投票で選出。


ショートでゴールドグラバーってのは凄いことですからね。

あのデレク・ジーターが得意とした逆シングルからのジャンピングスロー。
日本のプロ野球では、なかなかお目にかかれないスーパープレーです。
昨日、これを見事に来日初披露してくれるなどファインプレーを連発!





もちろんファーストまでノーバウンド送球!

早く神宮球場で生で見てみたいです。


バッティングはまだまだ本領発揮とはいかない模様ですが…
でも、ベンチで一生懸命にメモを取る姿勢は好感が持てます。

必ずや、すぐに日本のピッチャーにも慣れてくるでしょう。



実績抜群のメジャーリーガーながら謙虚で真面目なプレースタイル。

昨夜も終盤の二死二、三塁のチャンスで自らセーフティバントを試み…


こういうバントなら私も文句は言いません(笑)


高津臣吾監督も「打っていいのに…」って表情でした。


そんなエスコバーのインスタグラムをフォローしてるんですが…
いつもお昼になると「インスタライブ」が始まるんですよ!!


今日も、さっきやってました(笑)

マイク代わりにフォークを持って、歌うわ♫踊るわ♪
フォークよりスプーンじゃねぇかなと思うんだけど(笑)

グランドでもこんなんでいいのに。
外人も猫かぶったりすんのかね?

もうね。
断然、エスコバーのファンになりました!

ファングラブの「応援選手」登録だって
山田からエスコバーに変えちゃった(笑)