あわや!放送事故!? | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

昨年に引き続き、今年も2月に友人に会いに沖縄に行ってきまして。

Amebaブログに引っ越して、記事には書いてなかったんですが。
その頃は、コロナだってこんな事にはなってなかったのになぁ…


こちらは昨年のYahoo!ブログ時代の記事です。

沖縄旅行記 | 真理のひとり言
https://ameblo.jp/satomimasamichi/entry-12552828351.html


それで、今年は山田でもなく村上でもなく
つば九郎にサインをもらいました(笑)

つば九郎とは、東京ヤクルトスワローズのマスコットキャラクターで
独自スタイルのスケッチブックを駆使してブラックジョークを乱発する
もう好き勝手、やりたい放題の自由奔放さがヤクルトファンのみならず
他球団のプロ野球ファンにも認知されているという、稀有な存在です。


神宮球場に観戦に行くと分かるんですが、他チームからも一目置かれ
球場入りする相手チームの選手達は、つば九郎に続々と挨拶に来ます!
ただし、つば九郎と談笑するのは各チームの主力だけ、みたいな(笑)

巨人なら坂本や丸、広島だと菊池に鈴木誠也、阪神は福留、てな感じ。
若手選手なんかは恐る恐る「こんにちは…」ってだけですから(笑)

昨夜、そんなつば九郎が絶対絶命のピンチに!?


おりしも「無観客」が続く日本のプロ野球で、阪神タイガースを6対1で降し
誰に向かってやってんだか分からないスアレスのヒーローインタビューも終わり
監督・コーチ・スタッフ・先輩選手と、すっかりひと気も無くなった神宮球場…
ベンチで何をしてたんだか、ひとりだけかなり遅れて球場を後にする村上宗隆


つば九郎を見つけ、近づくやいなや
その顔?に手をかけて脱がそうとします!

おそらく村上としては、最初っからお客さんはいないわけだし
もうとっくにテレビ中継も終わったと思ってたと思うんです(笑)


村上の暴挙に必死に顔?を押さえるつば九郎…

怒るつば九郎と、それを見て爆笑する村上(笑)


その様子を一緒に見ていた娘が「これ、放送事故じゃん(笑)」

いやあ、それにしても村上クンつば九郎に負けず劣らず自由奔放。

もう「若手」ではなく立派なプロ野球界の「主力」です(笑)