「町中華で飲ろうぜ」が再開! | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。


私が今一番好きなテレビ番組が『町中華で飲ろうぜ』なんですが。



このコロナ禍の影響でロケは出来ず、最近はもっぱら再放送でした。

ところが、ついに「新作のロケ再開!」という嬉しいニュースが♪

さらに、今週の「リモート放送」でも、過去に行ったお店の中から

高田秋ちゃんが印象に残るメニューとして「ニラそば」をチョイス!



ここ、うちの近所なんですよ!


そんなわけで、またまた行ってきました♪


こちら、料理が美味しいだけでなく、お客さんのマナーもよろしい。

皆さん、傘だってキチッと畳んで傘立てに置いてらっしゃいます…


無雑作にブッ刺してんのは私のビニール傘だけ…

ホント、行儀が悪い…誠にお恥ずかしい(苦笑)



まずは、焼き餃子と大盛りのマカロニサラダで瓶ビールを2本。

前日の『久米宏のラジオなんですけど』をradikoで聴きながら

昼間っから高田秋ちゃんが座った席で町中華で飲りました(笑)



ただ、このラジオ番組って6月いっぱいで終わるらしいんですよ…

う〜ん、残念…この番組、好きだったんですけどね。

この日もゲストの田中真紀子さんと日本の政治について舌鋒鋭く。


最近は、安倍政権を批判するテレビやラジオはみんな終わります(苦笑)



そんなわけで、本日は「ニラそば」ではなく「スタミナめん」を。

これもホントに美味しかった♪


肉野菜炒めとラーメンを一緒に食べれる感じ。

なんか、例えが下手クソですけど…

相変わらず、食レポってのは苦手でして(苦笑)


それはそうと、やっぱり当然のこととして


①スープはレンゲを使わずにドンブリごと飲む。

②いくらスープが熱くともフーフーってしない。


このポリシーはけっして曲げない(笑)