50回目のファーストキス | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。


私はラジオが好きで、よく聴いているんですが。

数年前からのお気に入りがFM大阪の『TENGA茶屋』



メインパーソナリティがケンコバことケンドーコバヤシで
アシスタントにアインシュタインと紗倉まなちゃんです。

番組名からも分かるように、スポンサーはあのTENGA(笑)
さらに、AV界の女王として君臨し続ける紗倉まなですから。
それはもう下ネタだらけになります。


ところが、この4月。
アインシュタインが東京進出のために番組を卒業しまして。
私はけっこう二人のファンになってたもんですから…
アインシュタインが東京で始めた番組も聴くようになって。


それが、文化放送の『Heat & Heart』
アシスタントは女優の…
こちらは普通の女優の山崎紘菜ちゃん。


この番組を聴くようになって、何がビックリしたってね。
山崎紘菜ちゃんの声が、私が大好きな長澤まさみちゃんにソックリ!
声だけじゃなく、口調というか話し方まで凄く似てるんですよ。

そりゃあもう、ミラクルひかるどころじゃなく
マナカナやザ・たっちみたいにおんなじ(笑)


そんな中。

この二人が共演してる映画があったんで観てみました。



『50回目のファーストキス』


こちらも私が大ファンの山田孝之クンが主演。


笑いあり涙ありで、長澤まさみが可愛くて、面白かったです!



左が山崎紘菜ちゃん。

で、問題の二人なんですが…

やっぱり、とにかく似てる。


別人なのに同じ声が聞こえてくる…みたいな。


言うなれば。

アンパンマンで、名犬チーズとカバオくんとかまめしどんが

実は、同じ声優の山寺宏一さんが演じていた、みたいな…



すみません、例えが違いますね…


これでもブログの公式ジャンルが「映画レビュー」になってんだけど(苦笑)


【HIS】旅行プログラム