NBAが再開!? | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

Yahoo!ブログからAmebaに引っ越す前の話ですが
久しぶりにNBAを夢中になって観てたんですよ!


楽天TVで金払わなくちゃならないんですけどね。

なんせ楽天の「独占放映権」ってのがあるんで…

昔は、NHKでもWOWOWでも見れたんですよ!


三木谷さんは欲張りでいけません(笑)



お目当てはもちろん、八村塁ワシントン・ウィザース!!

いやあ、八村のルーキーシーズン。
本当に頑張ってたんですよ。


そして、もう一人のお気に入りはエースのブラッドリー・ビール
彼はNBA選手としては小柄ながら、並外れた得点力があって。
闘志あふれるプレーは見ていてホントに楽しいプレーヤーです。


ただ、チームは不振が続き、プレーオフ進出も危ぶまれていました。
そんなタイミングで、新型コロナの感染拡大によりリーグ戦は中断…
ところが、ここへきてNBAはリーグ戦を再開する模様になりました。

NBAはメジャーリーグと同じく30チームからなるんですが
プレーオフは、東西カンファレンスで各8の合計16チームが出場。
八村のウィザースは中断前は東の8位に5.5ゲーム差の9位でした。

本来なら、残り20試合を切ってからの5.5差…
さすがに、このゲーム差は厳しいんですよ…

しかし、NBAの再開案では。
東西8位に6ゲーム差までのチームのみがリーグ戦を続行すると。
これに当てはまるのが30チームのうち22チームで、残りは脱落。
さらに、この22チームがフロリダに集結して8試合を行うそうです。

だから、ウィザースもギリギリ出場できる(笑)

そして、この8試合で8位と4ゲーム差以内に詰めれれば
8位と9位でプレーオフ進出決定戦を行うんだそうです。

あと1.5ゲーム差なら可能性ありますよ!

これは日本プロ野球のクライマックスシリーズのように
下位チームが2勝に対して、上位チームは1勝すればよい
アドバンテージがあるわけなんですけども…

それにしたって、あのまま苦しいシーズンを続けていたままで
5.5ゲーム差をひっくり返すより、こっちの方が簡単そう(笑)


頑張れ!八村塁
チャンスだ!ウィザース

なんだか、コロナを利用するかのような火事場泥棒的に

色々やらかすどっかの政権や官僚みたいですけど(苦笑)