バンタム級復帰のドネアが準決勝に進出! | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

今朝6時過ぎ。

いつも私が見ているボクシングファンの掲示板サイトに
WBSSの生配信がある海外サイトが紹介されていて。

いやあ、なんとか見れましたよ!

イメージ 1



WBSSバンタム級 モハメド・アリ杯 一回戦
WBA世界バンタム級スーパータイトルマッチ
挑戦者 ノニト・ドネア 4回終了TKO 王者 ライアン・バーネット

イメージ 2


試合は、ドネアがプレッシャーをかけながら前に出る。
それをかわすバーネットがスピードで対抗する展開。

ところが、勝負は思わぬ結末を迎えまして…
4回、右フックを打った方のバーネットが
突然、脇腹を押さえてしゃがみ込みました。

イメージ 3


パンチも受けてないのにダウン?

なんとか立ち上がるバーネットにドネアがパンチの連打!
ゴングに救われましたが、この回でバーネットは棄権…

イメージ 4


これで、WBSSの準決勝のカードが決まりました。

WBAスーパー王者 ノニト・ドネア対 WBO王者 ゾラニ・テテ
WBA王者 井上尚弥 対 IBF王者 エマヌエル・ロドリゲス

いやあ、楽しみです♪

ホントに井上VSドネアの決勝の可能性が出てきた!

イメージ 5


ところで、最初に書いたボクシングファンの掲示板では
「バーネットの突然の脇腹痛は尿管結石が原因」だとか…

なんだか真しやかに盛り上がってまして。

いや、いや、いや、絶対に違うって!

あんなふうにはならない。
私にはわかります…

だって私、経験者だから(笑)