頑張れ!ドネア | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

イメージ 1


井上尚弥が参加しているモハメド・アリ杯争奪のWBSS。
先月、井上が一回戦を見事な70秒KO勝ちで準決勝進出。

その井上が決勝でぶつかるであろうブロックの一回戦が
明日、イギリスはグラスゴーで行われるんですけれども。

イメージ 2


WBA世界バンタム級スーパータイトルマッチ

王者 ライアン・バーネット VS 挑戦者 ノニト・ドネア

イメージ 5


ドネアってのは、私が一番好きな海外のボクサーです。

とにかく、軽量級とは思えないパワーの持ち主で
五階級を制覇した世界的なスーパースターなんです。

人呼んで「フィリピンの閃光」

ところが、そのフィリピーノ・フラッシュも
ここ数年は階級を上げてしまったことにより大苦戦…

今回のWBSS参加に対しても「昔の名前で出ています」
とか「ビッグネームの噛ませ犬」という指摘もチラホラ。

イメージ 6


でも、私は信じてるんです!

ドネアは必ず復活すると。

今回、ドネアは2階級下げてバンタム級に戻ってきます。
バンタム級はドネアが最も輝いていた適正階級です。

そして、苦戦したとはいえ
スーパーバンタム級でもフェザー級でも
一応、世界王者にはなってるんですから。

心配された本日の計量。
はたして体重は落とせたのか?
ドネアもすでに35歳になってしまいましたが…

久しぶりに引き締まったドネアが帰ってきました!
フェザー級の時のようなポッチャリお腹じゃない(笑)

人懐っこいドネアも戻ってきた。

イメージ 3

イメージ 4


バンタム級のドネアは最強ですよ!

ぜひ、決勝は井上VSドネアになってほしい!

頑張れ!ドネア

う~ん…

あとは…明日の朝までに
ネット配信してくれる海外のサイトを探さなくっちゃ(苦笑)