ピーナッツ | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

最近は、スマホのアプリってのがとても便利でして。

居酒屋から薬屋まで様々なお店のアプリをインストールしてます。
前みたいに、財布がポイントカードで一杯なんてこともなく(笑)

この前の日曜日。
近所の紳士服のAOKIにパンツを買いに行ったんですよ。

イメージ 1


そうしたら店員さんが「こちらをお使いになれます」って
私のスマホからプレゼントのクーポンを出してくれまして。

これをもらっちゃいました♪

イメージ 2


490円のパンツを2枚買っただけなのに(笑)

家に帰ると、まず19歳の次女が
「これ、なにに使うんだろうね?」
23歳の長女が「会社に持って行くお弁当箱にしようかな♪」
奥さんは「でも、レンジでチンしても大丈夫かね?」

それで、よくカップを見てみたんですけど…

イメージ 3


わかった!
これ、ピーナッツ入れって書いてあるもん。
ピーナッツがシッケないように入れとくんだよ!
俺が酒飲む時、おつまみ入れるのに使うわ♪

そうしたら、奥さんと娘達に大笑いされまして…

「お父さん、知らないの?(爆笑)」

イメージ 4


皆さん、ご存知でした!?

スヌーピーって「ピーナッツ」という漫画に出てくる
主人公の…かどうか知りませんけども、犬なだけで
タイトルは「スヌーピー」でも何でもないんですって。

まあ、、、
「男はつらいよ」の映画を「寅さん」っていうのと一緒か。

違いますね…たぶん(笑)

う~ん、知らなかった…