さすがは上原…参りました。 | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

昨日はテレビで野球観戦ざんまいでして。

イメージ 7


朝の9時からは、メジャーのナ・リーグ優勝決定シリーズ。
ミルウォーキー・ブルワーズVSロサンゼルス・ドジャース。
14時からクライマックスシリーズで、まずはパ・リーグ。
福岡ソフトバンクホークスVS北海道日本ハムファイターズ。
18時はセ・リーグの東京ヤクルトスワローズVS読売巨人軍。

イメージ 8


運よく、奥さんが出かけてましたもんですから♪
朝からビール飲みながら見てて疲れました(笑)

そして…
お目当てのスワローズは巨人に1対4で完敗。

ポイントは、5回裏のチャンスで山田哲人の打席。
リリーフした上原浩治に三振にうち取られた場面。
これで完全に巨人に勢いがついちゃいましたよね。

イメージ 1


さすがは上原だよなぁ。

やっぱり、レッドソックスのクローザーとして
ポストシーズンを勝ち抜いて世界一になった。
まあ、残念だけど山田やバレンティンとは
くぐってきた修羅場の数が違う、って感じ…

イメージ 2


さかんに解説で元ロッテのジョニー黒木さんが
「上原はブルペンでほとんど投げてなかった」
そう言って驚いてましたけどもねぇ…
あのくらいの準備でマウンドに上がれなければ
厳しいメジャーのブルペンは務まらないですから。

イメージ 5


う~ん…
今日は巨人は菅野かぁ…

しかしねぇ、もう王手かかったわけでしょ。
たった3試合だけで終わるなんて少な過ぎるわ。

もう、半分以上は諦めてますよ(苦笑)

イメージ 6


そんな中。

さっき、日曜日なのに珍しく早起きしてきた奥さんが
娘達とサンリオピューロランドに行っていいか?って…

イメージ 3


おうッ!
行ってこい。行ってこい。
ピューロランドでもディズニーランドでも。
どうぞ、どうぞ。

行ってキティいいぞ(笑)

グラッチェ♪

イメージ 4


やったぁ~♪

これで今日も野球観戦ざんまいで朝から酒飲める~♪

頑張れ!スワローズ。

頑張れ!山田哲人。