コーヒーが冷めないうちに | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

毎朝、起きるとまずコーヒーを飲むんですよ。
リラックスするというか、しなきゃならないんで…

なんせ血圧を計らなきゃいけないもんですから(笑)

今朝も、コーヒー飲んで血圧を計って、薬を飲んで。
飼ってる亀の水槽の水を変えてあげまして。
犬を散歩させてから、シャンプーしてやって。
ついでだからってんで、風呂の排水溝の掃除して…

まあ、一家の大黒柱の休日の仕事なわけですが(苦笑)

ひと通り済んだら、朝9時の回の映画に間に合って。

イメージ 1


『コーヒーが冷めないうちに』

有村架純、石田ゆり子、波瑠、吉田羊、薬師丸ひろ子。
豪華女優陣の競演ってことで、行ってみようって♪

とある喫茶店。その店の一角にある一つの席。
そこで有村架純ちゃんがいれたコーヒーを飲むと
戻りたい過去に戻ることができるという都市伝説。
ただし、それはコーヒーが冷めないうちに…

イメージ 2


古くからのブロ友さんは覚えてらっしゃるかもしれませんが
私は父をアルツハイマーの認知症で亡くしてますんでね。
認知症の役の薬師丸ひろ子ちゃんにはグッときたり…

すみません。
これはネタバレになっちゃうかも。

イメージ 6


交通事故で妹を亡くしてしまった吉田羊ちゃんが
妹に会いにいこうと、コーヒーを飲もうとする。
その席には石田ゆり子ちゃんが座ってるんです。
ただ、石田ゆり子ちゃんがトイレに立った間なら
妹が亡くなる以前にタイムスリップできる…

イメージ 3


ちょっと席を譲ってもらえませんか、と吉田羊。

けして席を立とうとせずに無視する石田ゆり子。

私がやってみます、と有村架純。

そう言うと
有村架純ちゃんは石田ゆり子ちゃんをトイレにいかすべく
コーヒーのおかわりをなん杯も勧めるわけです。

コーヒーは利尿作用がありますんでね(笑)

・・・う~ん・・・

もしかしたら、この解釈は間違ってるかもしれない(笑)

ただ、この大事なシーンの時、朝飲んだコーヒーが効いて
映画の最中にオシッコ行きたくて仕方がなくなって(苦笑)

そうとしかこのシーンを思えなくなっちゃった…

でも、これはネタバレしても大丈夫かな(笑)

いやあ、ちょっとファンタジーな映画なんですが
思ったより面白くって感動しちゃいました。

イメージ 4


映画を見終えて、いつものように隣の回転寿司でパイイチ♪

なんか、サイコロのチンチロリンで生ビールが
無料だ、半額だ、メガジョッキだっていうんで。

イメージ 5


めでたく、一杯目は半額、二杯目はメガジョッキでした♪

まだ、午前中だってのに。

朝から、コーヒーだビールだって飲んでたら
さっきからオシッコばっかりいってます(笑)