ロサリオを獲れ! | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

イメージ 2


昨日はテレビでヤクルトVS阪神を見てたんですけどね。

山田哲人が初回に33号ツーランホームラン!
トリプルスリーにあと12安打!マジック12です。

イメージ 1


ところで、、、
阪神はウィリン・ロサリオを解雇するみたいですね…

いやあ、野球評論家ってのはホントいい加減ですよね。
だって、みんなシーズン前はロサリオ絶賛だったんですよ。

もう、誰々とは言いませんけど、誰もが大絶賛(笑)

あの喝ばっかりの張本さんまで「ロサリオはバース級」だって。

イメージ 7


でもね。
私は日本の野球に慣れさえすれば打つと思うんですよ。

真面目で練習熱心みたいだし。

ロサリオって、メジャーで2年連続して20発打ってるんです。
それも、最初の年はキャッチャーやりながら28本塁打です!

これって、実力がなきゃ絶対にできない!

イメージ 3

イメージ 4


ご存知のように、メジャーで20発打ったのは
大谷翔平と、あのゴジラ松井だけなんですから。

日本で25本打ったイチローですら、メジャーでの最高は15本です。

イメージ 6


巨人は、メジャーで実績があるロペスを我慢できずに放出…
でも、横浜に移籍したら実力を発揮してるじゃないですか!

う~ん、、、ヤクルトが獲らないかなぁ。

イメージ 5


あと、ロサリオはキャッチャーが出来るのが大きい。
万が一の時、ロサリオがマスクを被ってくれれば
ヤクルトは捕手2人制を採用できるようになる。
誰かがケガした時のためだけに3人にする必要はない。

やっぱり、キャッチャーを3人置いとくのは勿体ないから…

今年も当初は元捕手の藤井亮太がその役回りだったんですが
そもそも、その藤井がまず一軍にいるのが勿体ない(苦笑)

マジでヤクルトに欲しいなぁ!

あと1年我慢すれば、必ず打ちますって!

バース級かどうかは別にして(笑)