ゴロフキン、破れる!カネロが新チャンピオン! | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

本日はWOWOWでアメリカからボクシングの衛星生中継。

WBAスーパー&WBC世界統一ミドル級タイトルマッチ

ゲンナジー・ゴロフキン 対 サウル “カネロ” アルバレス

イメージ 1


当代、実力No. 1のゴロフキンと人気No. 1のカネロ。
昨年、夢の対決として行われ、ドローに終わった後
カネロのドーピング疑惑などがあった因縁の再戦。

カネロのドーピングに関して書きたいことはあるんですが
あえて、今回はそれには触れないでおきますけれど…

いろいろ言われますが、やっぱりカネロは強い!

イメージ 2


あのゴロフキンに対して
あそこまで攻めれるボクサーって
カネロしかいないでしょ!

ゴロフキンを恐れず、勇敢に戦ったのがカネロの勝因。

カネロが2-0(115-113、115-113、114-114)の判定で
ゴロフキンを降し、見事に新チャンピオンになりました。

イメージ 4


これで、ゴロフキンはプロ入り初黒星。

しかし、ゴロフキンに勝ってほしかったなぁ…

序盤からカネロが有利に試合を進める展開に対して
コメントが段々と複雑になるゲスト解説の村田諒太。

村田の採点は後半に脅威の挽回をしたゴロフキンの勝ち。

イメージ 3


それもそのはず、、、
解説でゴロフキンのドロー防衛の採点をした
帝拳の先輩である西岡利晃さんが口ごもる…
言いかけといて「やっぱり何でもないです」

その代わりというか、、、
同じくドローとした帝拳プロモーション代表の
浜田剛史さんは、正直に言っちゃった(苦笑)

「ゴロフキンが勝って、村田が来月勝てば決まってたのに」

う~ん、、、

東京ドームでのゴロフキンVS村田はホントだったんだ…

残念。

ちなみに、私の採点も114-114のドローでした。