月刊・山田哲人(9月号)~マジック15 | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

さあ、マジック15です!

マジックったって、広島カープの優勝マジックじゃあない。

我らが山田哲人のトリプルスリーへのマジックですよ!

イメージ 1


現在、打率.312、32本塁打、30盗塁。

もちろん、本塁打と盗塁は数が減りませんからね。
そして、この二つはすでにクリアしています。
問題は打率、、、これは上がり下がりがある。

ヤクルトの残りゲームは17試合。
1試合4打数として、あとヒット15本、打率にして.220。
これならば、打率3割、トリプルスリーをクリアできる。

おそらく、山田の四球の多さから考えられるのは
打数が1試合4打数の68より多くはならないはず。

となると、あと17試合で15安打あれば確実です。

よく計算しましたでしょ(笑)

イメージ 2


ここまできたら、日本プロ野球初となる…
というより、二度やったのも山田だけなんだけど
MLBでもバリー・ボンズしかやってない三度目。

なんとしても達成してほしい!

もうね、、、なんか山田の親みたいな気持ち(笑)