ステファン・カリーが来日 | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

イメージ 1


アメリカのプロバスケットボール、NBAのスーパースターである
ゴールデンステート・ウォリアーズのステファン・カリーが来日。

昨夜は東京ドームの巨人VSヤクルトの始球式をしました。

イメージ 7


このブログでもカリーは何度かご紹介したんですが
現在のNBAにおける一番の人気者で最高のシューター。
特に3ポイントシュートは歴代ナンバーワンと言われます。

でも、ドームのお客さんの反応はイマイチだったなぁ…
やっぱり、日本ではあまりNBAは馴染みがないもんな。

イメージ 6


そんなわけで。
皆さんはこの機会に覚えてくださいね。

ゴールデンステート・ウォリアーズのステファン・カリー。

略して「ゴールデン・カリー」(笑)

グラッチェ♪

イメージ 2


ただ、欧米ではカリーは超有名人ですからね。
巨人とヤクルトの外人選手はスーパースターの登場に大騒ぎ。
バレンティンなんか、ベンチからスマホでパチパチ。

イメージ 3


実は、来週土曜の同じ巨人VSヤクルトの券を持ってんですよ。

NBA好きで、カリーを私の次にこよなく愛する奥さん(笑)
「なんで今日の試合にしなかったのよッ!」と怒られた…

そんなこと言ったってねぇ。
チケットは貰ったもんだし。
そもそも昨日は仕事ですし。

イメージ 4


カリーとウォリアーズは、5年総額225億円の契約。
つまり、なんと年俸にすると約45億円ですって!

俺がカリーの年俸を稼ごうと思ったら5年かかるじゃんか(笑)

イヤになる…

イメージ 5


また、カリーひとりで巨人の総年俸39億円よりも多くって。
ヤクルトならば、チーム60人の2年分をまかなえると(笑)

う~ん、、、

頑張れ!東京ヤクルトスワローズ!