ヤクルトが初の交流王! | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

イメージ 1


いやあ、ブログの再開を宣言したものの
また、すぐにほったらかし(苦笑)

しかし、そんな中。
わが、東京ヤクルトスワローズが交流戦に優勝しまして。

どうしちゃったのかしら?

イメージ 2


交流戦が始まるまで17勝26敗の最下位だったんですよ!
それが、交流戦が始まったとたん、7連勝を含む12勝5敗。

もう、チームごとパ・リーグに移籍したらいいんじゃねぇの(笑)

交流戦というのは、セ・リーグ同士、パ・リーグ同士の対戦は無い
他リーグとの対戦の成績での最高勝率を記録した球団が優勝ですから。

まあ、懐かしの日本プロレスで開催された
ワールド大リーグ戦みたいなもんですか。

馬場と猪木は直接対決をすることなく
対外人レスラーとの勝敗によって
優勝を争ってきたわけです…

誰もピンとこないと思いますけど(苦笑)

イメージ 3


馬場、猪木、大木、吉村の四天王を差し置いて
山本小鉄が優勝しちゃうような感じですかね…

ネェちゃん、いいカラダしてんのう。

グラッチェ♪

イメージ 4


いや、真面目な話ね。
交流戦のDH制はヤクルトに合ってますよね!

なにより、バレンティンに守らせなくてすむから(笑)
それに、ヤクルトは打線だけは凄く良いんですよ!
ピッチャーが打席に入らない、攻撃的な打線が組めます。

マウンドに送ってみなきゃ分からない投手陣も
代打で無駄に交代させる必要もないというわけ。

イメージ 5


そして、この交流戦前あたりから
青木宣親を2番に入れたんです。

これが大きい!

今シーズンからヘッドコーチになった宮本慎也。
この人、ホントにバントが好きなんだもん…

とにかく、私は「バント野球撲滅運動家」ですから(笑)
もう、今年は開幕からイライラのしっぱなしですよ。

ランナーが出りゃあバントなんだもん…

ところが、さすがにバリバリのメジャーリーガーである
青木には、そう簡単にはバントのサインは出せませんから。

私がいつも言うように、バントしない方が点が入るんだって!

イメージ 7


でも、このあたりをツイッターじゃあツイート出来ないんです。
ヤクルトファンって、宮本を神様みたいに思ってんですから…

その点、私にとっての宮本は、巨人ファンだった当時の
宿敵であった野村ヤクルトの中心選手ですからね(笑)

やっぱり、ツイッターよりブログだな♪

そんなわけで、この交流戦優勝をキッカケにして
東京ヤクルトスワローズは、セ・リーグも制覇!?

あの長嶋巨人の「メイク・ミラクル」に対抗して
ヤクルトだけに「メイク・ミルミル」を達成します!

グラッチェ♪

イメージ 6



でもなぁ…

リーグ戦がサイカイされたとたん、またサイカイとかね(苦笑)