楽天イーグルスが日本一に王手! | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

東北楽天ゴールデン・イーグルスが素晴らしい戦いを見せてますね!

日本シリーズ第5戦は、楽天が読売巨人軍を4対2で降し
対戦成績を3勝2敗とし、地元・仙台での日本一に王手をかけました。

イメージ 1


ニワカ楽天ファンの私も大興奮ですよ(笑)

昨日の試合も先発の辛島が巨人打線を1安打に抑える好投。
6回から登板のルーキー則本が気迫の熱投に激走。
デッドボールで途中退場の藤田の悔し涙に応えて銀次が決勝のタイムリー。
最終回の森山のスーパーキャッチ。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


アンドリュー・ジョーンズのダメ押しタイムリー内野安打は
あまりに足が遅くてハラハラしたけども(笑)


野球の醍醐味が満載でした!


仙台地区のテレビ視聴率は44.1%、瞬間最高で57.8%だそうですから。

まるで力道山なみですよ(笑)

これで、いよいよ明日の第6戦は “無敗の沢村賞投手” マー君の登板!

こんな盛り上がった日本シリーズも久しぶりじゃないですかね。


それにしても、楽天は若い選手が多くて良いチームだなぁ。

これまでの星野仙一監督が指揮をとったチームって
ノックアウトされた投手やミスをした選手がベンチに帰ると
監督の顔色をうかがってビクビクしてたもん。

星野監督がベンチで、おっかねぇ顔してるから(笑)

でも、今年は、おっかねぇのはおっかねぇんだけど
選手がビビッてないような気がしますよね。

ニワカですんで、あんまりエラそうなこと言えないけど。


今年の楽天の試合を見ていて、勝った試合の後
アンドリュー・ジョーンズが星野監督のとこに駆け寄って
ニッコリと肩をポンッと叩いたりしてるシーンを何度も見ました。

星野監督に対して、そんな芸当が出来るのって
メジャーの超大物のジョーンズくらいでしょうからね。
コーチだって怖くて出来ないでしょうし(笑)

「ボス!そんなに怒るなよ!野球は楽しくやるもんだぜ!」
って言ってるように思えてならない。

イメージ 6


メジャーで大活躍してた往年の姿はもうないけど
この日本シリーズでも、再三フォアボールを選んで出塁率は5割以上。

やっぱり、さすがです!アンドリュー・ジョーンズです。


※ さすがです。アンドリュー・ジョーンズ
http://blogs.yahoo.co.jp/satomimasamichi/25411059.html