バント野球なんて大嫌い! | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

今年の日本シリーズはいいゲームしてますね野球

昨日は東北楽天イーグルスが勝って2勝1敗と読売巨人軍をリード音譜

イメージ 1


イメージ 2


ところで。

私は試合の序盤からバントするような野球が大嫌いでして。
昨日の巨人の敗因もそこにあります

初回に両チームともノーアウトでヒットのランナーが出ました。
楽天は2番打者に打たせましたが、巨人は送りバント。
昨日の巨人の敗因はそこです

なにも2回言わなくていいけども・・・
それほどバント野球が嫌いなんだもん(笑)

楽天の星野仙一監督は2回の無死1塁でもヒッティングのサイン。
結果的に、この回打者10人で4点のビッグイニングになりました。

これは結果論ではないんです!!
私はノムさんみたいなことは言わない(笑)

前にも書きましたが、私がバントが嫌いなのは
なにも「プロなんだから面白い野球を」というんじゃないんです。

バント野球が有効な作戦だとは全く思ってないのです(キッパリ!)

野球というのは1回の攻撃が3アウトでチェンジになる。
そして、27個のアウトで試合が終わっちゃうんですよ。

なぜ、その大切なアウトをみすみす相手に与える!?

確かに、バントが有効な場面もありますよ。
例えば、昨日の楽天でも投手の美馬にバントをさせた。
これはいい。

5回と7回に先頭のマギーがヒットで出塁した後、いずれも牧田は送りバント。
4対0の展開で、1点のダメ押しで勝てる場面ですから。
ここは1点取りにいけばいい。

でも、初回から1点 “だけ” 取りにいってどうすんのさ

どんな素晴らしいピッチャーでも、立ち上がりは不安定です。
まして先頭打者を塁に出せばなおのこと・・・
そんな時に簡単に1アウトをあげれば、落ち着かせちゃいますよ。

バントしてスコアリングポジションにランナーを送っても
必ず点が入るわけじゃないし。
だって、野球って7割はアウトになるんですから。

「あのチャンスに1本出てれば・・・」
原辰徳監督はよく言うんですよ。
俺はバントのサインでやることやったから
あとはヒットを打てない選手が悪い、みたいな。

チャンスに1本出る確率の方が低いんだって

「送りバント成功」っていうのは
そのランナーがホームに生還して初めて成功なんです!!

性感して初めて性交ドキドキ
感じてからじゃなきゃ入れちゃイヤよ(笑)

だから、あれは原監督の采配ミスなんです!!
選手のせいにすんなよ!!

俺に監督させろ(笑)


今日の記事はですね。
野球ファンの皆さんにも賛否両論あると思います。

でもね。

私は言い続けますよ。
バント野球撲滅のその日まで(笑)

バント野球なんて大嫌いだぁDASH!

亀田のボクシングと同んなじくらい嫌い(笑)


がんばれ楽天イーグルス野球

バントしないで日本一だぁチョキ