たけしとひとし | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

みのもんたさんが記者会見してましたね。

「バカヤロー」って言って(笑)

私はこの騒動が起きた直後に
芸能界の “大物” であるみのさんに他の芸能人が遠慮したコメントをする中
「さすがだなぁ」と思ったのが、たけしとひとしの2人。

イメージ 1


イメージ 2


ビートたけしさんと松本人志さんでした。

松本さんは
「息子のしたことは、みのさんとは何の関係もない。
でも、俺やったら “後ろめたさ” の方が勝ってしまうと思う。」

たけしさんは
「息子は息子。確かに、それはそうなんだけど
それは周りが言うことで、本人が言っちゃダメだよ。」

たけしさんがフライデー襲撃事件を起こした時。
たけしさんのお母さんは「たけしを死刑にしてください」と(笑)

あとで「母ちゃん、何であんなことを言ったんだ!」と文句を言うと
「ああでも言わないと世間様は許しちゃくれないだろ」

そういうことなんだと思いますよ。


やっぱり、みのもんたさんは潔くなかったわ・・・


「みのもんたのセガレじゃなかったらバカヤローですむことだった」

人様が寝てるスキにポケットから財布を盗んでキャシュカードで金をおろす。

これを「バカヤロー」ですます酔狂な会社なんて無いですよ!
私なら即クビになってますもん(笑)


「世間が騒がなければ、こんな長いこと拘留されなかった」

それは、息子さんが「自分の財布だと思った」とか
ふざけた言い訳で容疑を否認したからでしょ。


「厳しく育ててきました。
お小遣いも数十万円なんてよく聞くけど、そんなことはなかった。」

そんな話、聞かねぇって(笑)
私の小遣い、いくらだと思ってんだよ!

昼飯だってねぇ。
マクドナルド~立ち食い蕎麦~牛丼のローテーションなんだから・・・

芸能人の子供って、そんなにお小遣いもらってんのかな?

いくらテレビ局の社員が高給取りったってサラリーマンですからね。
子供の頃からそんな金銭感覚じゃあ
社会に出たら、すぐ小遣い足んなくなっちゃいますよ、そりゃあ。


ネットで話題になったセクハラ動画についても
「あの子はよくトチる子でね。
トチらないように背中を叩いたりしてました。」

上司に背中を叩かれて注意されてるのに
その手を払いのける部下がいますかっての(笑)


今回、芸能界のお仲間は、たけしとひとしを除いては
概ね、みのさんに対して優しいものになってるようですが
スポーツ紙や雑誌はかなり厳しいですよね。

ずいぶんと嫌われてたんでしょうね?

どうせ辞めるなら、事件発覚直後にスパッと辞めてればね。
「みのさんは悪くない! 辞めなくてもいいのでは」
って空気になったと思うんですよね。


驕る平家は久しからず・・・かな。


私? 私もこれで親のハシクレですから。

でも、私は大丈夫です!

人に驕ってあげるほど、お小遣いもらってないんで???

意味が違うか(笑)